適正について

回答:12件閲覧数:3451
2019/01/25 09:46:08

こんにちは。転職について悩みがあります…
私はずっと調理の現場で働いていて、実務経験を経て管理栄養士の資格を取りました。

管理栄養士になろうと思った理由は給料面や仕事内容への興味があったからです。
しかし、施設に転職し実際に施設栄養士をすると、元々コミュニケーションに自信がある訳でもなく、他職種の方や利用者様に話しかける事に躊躇してしまう事もあり、利用者様の変化もわからない、など、向いてないのかなと思い、調理場の栄養士に戻りました。

しかし、管理栄養士の資格を取ったのにこのまま管理栄養士をせずでいいのかと思う事があり、悩んでいます。考えが甘い事はわかっていますが、なかなか一歩が踏み出せません。

求人は病院、施設、社員食堂がほとんどなので、もし転職をするのであれば社員食堂が合っていると自分自身では思いましたが、委託会社はブラックなイメージが強く、病院や施設ではやっていけるのだろうか、前回の二の舞になるのでは…と理想と現実の迷いで悩んでいます。いっそのこと他職種に行った方がいいのかなど…

委託会社や社員食堂で働いてる方、逆に施設や病院で働いてる方の客観的な意見など教えていただきたいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問