こんにちは!
前に、委託と直営の仕事区分について質問させていただいた者です。
私は1月から施設の出向管理栄養士として働いています。
栄養ケアや献立作成などの仕事に追われ、他職員に厨房を手伝ってほしいと言われつつも中々できていませんでした(厨房を手伝うと遅くまで残業になってしまうため)。
アドバイスにあったように、自分の仕事の見直しを行い、午前は(献立が大変なときのみ)厨房に入るようにしています。
しかし、自分なりに努力しているつもりですが、他職員との関係がさらに悪化しているような気がしてならないのです。
以前は私の至らない点があればその都度注意されてきましたが、
最近は「この子になに言っても無駄だわ」という考えだと思うのですが、何も言われないし、向こうから口も聞いてくれなくなりました。
私から何か話しかけようならば、愚痴の嵐です。「前任の栄養士はこうだったのに」 「この献立はおかしい」等。
自分の意見を言うと「それは言い訳だ」と言われてしまい、全否定されてしまい、もう仕事に対するやる気がなくなりつつあります。
失ってしまった信頼や人間関係を取り戻すためには回りの意見を全て受け入れなければならないのでしょうか?
正直、理不尽な意見まで受け入れ、自分を追い込んでまで仕事しようとは思いません。
退職も考えていますが、まだ経験も浅く、転職しても同じなのかな…とも思います。
自分がどうすればよいのかわからなくなってしまいました。
毎日 仕事に行くのが辛いです。
お時間がある方、アドバイスよろしくお願いします(;o;)
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