米にカビ⁈

回答:8件閲覧数:4519
2015/08/29 17:20:30

夏祭りの時は沢山の意見、本当にありがとうございました。成功とはいきませんが、みんなに助けてもらって何とか無事に終わりました。

それで、また一難去ってまた一難なんですが、お米は5キロ10パック位を厨房に置いておき、残りの在庫を倉庫に入れてたのですが、夏場は倉庫の温度が上がるから冷蔵庫に入れとくべきなんじないか?そんな事も何とも思わないのかと保育主任の先生に怒られて冷蔵庫で保管していました。それで有る程度厨房のがなくなったら、冷蔵庫から出して厨房に置いて置いたのですが、昨日、丁度私が休みの時に、その移動させた米からパックを開けて使ったら、研ぎ汁が黒く濁ったらしく慌ててまた新たに出したらまた黒く濁ったそうです。何だかわからなかったからよく洗って使ったそうなのですが、休憩中にスマホで調べたらカビではないか⁈となって、お米の袋って小さな空気穴が空いているから冷蔵庫に入れた事によってカビたのでは⁈と言う話になったそうです。まだ業者には問い合わせは出来てないのですが、また月曜日に保育主任からめちゃくちゃ怒られるのかと思ったら精神的に参りそうです。七分づき米で無農薬のめっちゃ高い米なので、大損害になりそうです。一ヶ月前〜の在庫なのですが一気にカビる事ってあるのでしょうか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

164 1 1
2024/04/13