主食でのダイエット。皆さんの知識私にください(T-T)

回答:6件閲覧数:2274
2018/01/09 23:47:43

今度新しく当施設に入所される方がおります。
ふくよかな方だそうで、現在いらっしゃる施設での方針で、蒟蒻か寒天入りの主食でカロリーはだいたい1/2に抑えて提供しているそうです。

現在の施設では、他にも同じように主食に蒟蒻などを混ぜて主食を提供する方が何名かいるようです。
ですが当施設では今のところ、そのような制限を行う必要がある方はいないと考えており、今度新しく入所される方のご飯をどうしようかと考えているところです...

今は体重が皆さん安定されているのですが、その方々も今度入所される方に道連れに?というか合わせるのか?
はたまた、1人分だけそのようなご飯を炊いて貰うように厨房にお願いすべきなのか...

私はその方が入所されてから当施設でそのような制限をすべきなのかまた検討しても良いような気がするのですが...いかがでしょうか。
実際今ある情報ではふくよかな方ということしか分からずなので。

そして、皆さんの施設では、1人だけこのように主食に蒟蒻など混ぜてカロリー抑えている方はいらっしゃいませんか?
また、似たような経験のある方いらっしゃいましたら、私に何か知恵をお貸しください( ; ; )よろしくお願いします!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。