この行為危なくないですか?

回答:4件閲覧数:3493
2020/11/20 20:29:05

今年の8月から栄養士として保育園で働いている新米栄養士です。

今働いている保育園のやり方に疑問があって
質問させて下さい。

うちの保育園は手作りにこだわっていて、
ほとんどが手作りです。素晴らしいなと思うのですが、さすがに魚を捌けと言われ疑問に思いました。

1.魚を捌くと交差汚染が怖い
2.骨を完全に取り切れるかわからない
3.圧倒的に時間が間に合わない

などの疑問があります。
私が来る前から行われてたようで、
園長には逆らえず、事故や食中毒の危険性があるこの行為がいいのかわかりません。

他の保育園も魚を捌く所から始めるのですか?
園長は加工賃が高いからと怒鳴ってきます。
作業効率も悪いし、やめたいです。

みなさんのご意見を聞かせて下さい。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング