涙が止まりません

回答:15件閲覧数:5057
2021/06/14 14:58:14

初めて投稿させていただきます。長文です。

今年委託給食に入社し、病院で勤務して3ヶ月目の新卒です。

最近、仕事に行く前や仕事の帰り道、家に帰ってから、休日の日も仕事のことを考えると涙が止まらなくなります。仕事中も今にも流れてきそうな涙を堪えながら業務をしています。

この3ヶ月のことを少し書かせていただきます。
最初の1ヶ月は厨房業務だと言われたのですが、新しく来る栄養士が来なくなったからと入社1週間後から栄養士業務を教えていただきました。検品もするようになったのですが、厨房をほとんど経験していないのでご飯の重量や完成品がどんなのかわからない状態で検品をしていました。検品(配膳前チェック)の仕方も特に教わるわけではなく、献立を覚えて、食札をみて、間違っているところを直してもらうと言われました。今は先輩が後からおってきて検品をしているのですが、時間内に間に合いそうにないので先輩は常にイライラしています。その中でやるので私もスピードを意識しながら検品をするのですが、必ずどこか抜けていたり、間違っていたりします。自分でも情けないなと思います。

3ヶ月目から厨房業務と栄養士業務を並行して行っています。3ヶ月目なので試用期間も過ぎており、検品もしているので、初めてする業務も大まかな説明をしてから一人で任されます。初めての盛り付けの場所は時間に間に合いそうになかったので、パートさんにお願いして手伝ってもらいました。何度か担当したことある場所はギリギリではあるけれど、なんとか時間内に間に合っている感じです。

私は物覚えが悪く、行動も遅いので早くするように心がけているのですが、そうするといつもやり忘れがあります。先輩も呆れてか、何かを聞いたりすると「ん?」「あ?」「なに?」など威圧的な返事で返されるようになりました。

3ヶ月目にして毎日泣いています。何に泣いているのかも自分でもわからないくらい仕事のことを考えると涙が出てきます。今まで楽しめてたことも最近は楽しめないです。

新卒はみんなこのような経験をするのでしょうか。私が甘いだけなのでしょうか?皆さんに意見をお伺いしたく投稿させていただきました。

拙い文章で申し訳ありません。
最後までお読みいただきありがとうございます。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング

693 3 9
2021/07/27