仕事ができない先輩

回答:6件閲覧数:2303
2021/12/08 09:06:54

はじめまして。相談させていただきたいことがあります。最近病院から病院に転職致しまして、転職先の病院にいた先輩3人が、全然仕事ができなくて困っています。
栄養管理計画書を3年間も作成しておらず、ケア評価表の存在も知らず、栄養指導の加算の取れる取れないの境界もわからず、という感じで改善した方がよいと何度話しても理解できない様子です。
栄養管理計画書の存在は知っていたようですが、入社して2週間の私しか作成していません。6年いる方がやろうともしません。
管理栄養士が必ずチェックしないといけないということを知らないようで「病棟関係はなぎさんの担当ね」と言って、私が休みの日は誰もやりません。
ですので休み明けには、退院した人、入院した人、継続評価が必要な人を全て1人でやっている状態です。
先輩たちは何をしているかというと、事務所で食事変更の電話をとったり、パソコンを開いて何かやっています、、。
委託に負かされているようで委託の仕事をしていたりもします。
しかも午後からは私が食事変更の担当なので病棟にも行けなくなり、書類が溜まっていきます。午前中に栄養指導が入れば、それも私が担当するので病棟管理もできなくなります。
このことは何度も説明したのですが、3人共まったく理解しないのです。
加算という概念がないのか、?
子供に話しているようです。
説明をしても「そうなんだよねー」と言ってわかったふりをして「じゃあどうしたらいいと思う?」と聞いてきて改善案を言っても「うちの病院では無理だねー」と謎の回答。
先輩たちがみな40歳近く30歳の小娘の話は全然伝わりません。
愚痴になってしまいましたが、どのように今後もアプローチしていけばいいか悩んでいます。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング