限界です

回答:13件閲覧数:2492
2019/06/03 20:25:49

毎回同じような悩みを書かせてもらっています。
新卒で特養(委託)の管理栄養士として働いて2年目です。
今の職場の何が嫌と聞かれるとうまく答えれないのですが、今までの積み重ねだと思います。ざっくりした内容ですみません。
しかし、体と心の限界がきてると自覚はしています。
日々の業務に加え、監査の準備、防災訓練の炊き出しの準備、と日々勤しんでいます。
現在、食札の総入れ替えを行っており、事務員さんにも手伝って頂いています。施設長の許可は頂いています。
私の能力不足ですが、もっと何時までにこれを仕上げてほしい、朝一から指示しないと終わらないよと周りに言われています。
施設長からももう知らないと匙を投げられています。
私なりに朝から事務員さんにお願いし、何日までにしないといけない、あとこのぐらい残ってるとお伝えはしているのですが、事務員さんも慣れてない分やはり時間がかかります。これ以上どうしろとって心の中では思ってるのですが、、、
うちの法人は忖度しないといれないような職場です。
監査前なのでバタバタして当然ですし、私が仕事をちゃんと振れないのが悪いのもわかってるのですが、、
自分から発信する力が劣っているのも分かっています。
自分なりには精一杯やろうとしているのですが、施設長は2年目なのに全然成長してないと思っています。
私のやり方はただの自己満なのはわかってます。要領は悪いですし、施設長の前では萎縮してしまう自分がだめなのはわかっているのですが、もう頑張ることも疲れました。
管理栄養士の業務が嫌とかでは無いのですが、向いてないのかなとも思っています。
ただの愚痴のような感じになってしまったのですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

まだまだまわりに甘えてばっかりなだけなんですけどね、、

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、1人が拍手をしています。