精神的にしんどいです

回答:12件閲覧数:4114
2023/03/29 09:40:45

精神的にしんどいです
理由は以下の通りです。

・自分の書類の上にゴミ箱を置かれる
・中庭の犬のフン集めを頼まれ、そのまま鍵を閉められる。
・ケアマネなのに風呂介助を任されてしんどいと愚痴る同期の方に、人が少ないですもんね。この体制じゃきついですよねと話をすると隣に座っている副施設長に黙れ、シャラップと言われる
・検食簿の協力を募っても書いてもらえないことが多く、少しでも興味を持ってもらおうと赤ペンでコメント返しをしたら、「赤ペンで書く意味ありますか?(ひま)」と付箋で書かれる。
・施設長が押すような大切な書類のハンコを任される。
・食事介助を1カ月に27回頼まれる。(人手がない時は食器洗いまで)
・洗濯や、水分補給、廊下の掃除、おやつ介助も頼まれる。
・残業代が7月ころまで出ず、それ以降は出るようになったが、残業が8時間超えると、有休を使わせてもらえない。時間ぴったりについたときは残業代は控えて欲しいといわれる。
・栄養士1に対し最多55人の入居者の栄養管理を任される(デイも併設)。
・三つの委員会への加入させられている。
・「風呂介助したら痩せるんじゃない?」とお腹を撫でられる。
・ユニットでの食事を強制されている。(他職種の個人から)
・あなたはユニットに配属されていないのだから食事会に参加しないでくださいと言われる(他職種の個人から)
・事務所でみんなで食べていてもあなたは食べないで下さいと言われる。(他職種の個人から)
・相談してもみんなにばらされて一斉に責められる。

これらのすべてが7月までいらっしゃった前任者の栄養士の方は 言われていなかった。

また、4年間昇給もなく、ほぼ毎月人が減っているため、経営的にも危ない職場です。(全員が集められた3時間半にわたる会議では怒号が飛び交っていました。)いい人もいたのですが、丁度一年間頑張ってとこですし、転職するかボーナス頂いてから辞めるか迷っています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング