サービス付き高齢者施設の栄養管理

回答:5件閲覧数:4030
2014/11/15 06:44:35

いつも 勉強させてもらってます。
私はサービス付き高齢者施設で働いています。管理栄養士で直営です。
居宅なので 入居者様と直接話をお聞きする事は許さられていません。ホーム長の考えです。サ高住はどこでもそうなのでしょうか?
また、献立は自社施設で5施設に送っているのですが、今いる施設に合わせた献立のせいか、それぞれ 施設によってコンベンションがない、等 また 入居者様の年齢層が合わない、食べる量が少ない、少ししか出していない様なのです。和え物で 20人分で250gだといいます。調理員への指導や衛生管理もしたいのですが 私は管理職ですが曖昧な権限で口出し出来ません。
最初は、発注もやっていたのですが、発注が多いという事で、今はサ責の介護の方が献立を修正して、コンベンションが無いので、作るのが大変という事と私の献立が勉強不足の為ですが、
他の施設では調理のパートの方が 大丈夫だよ うまく調節してやってるからね。と仰って頂けて、有難いと思っています。それぞれの施設に合わた献立を作成するべきでしょうか?
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。