委託会社へお勤め(勤めた事がある)の皆様へ

回答:10件閲覧数:2294
2016/11/11 10:17:11

Q:施設に請求する金額の項目の中に、「原材料」「保存食」代として請求されている所はありますか?

いくつか委託会社に勤務していましたが、「検食」として一食請求していた事はありましたが、原材料、保存食代としてはなかったです。

今回、委託会社から、ご相談としての値上げ交渉がありまして、「当たり前のように他では請求しています。」と話されていたので疑問に思い、今回、皆様の所はどうなのだろう?と質問させて頂く事にしました。

契約時にはこのお話しはなく、今まで請求はなかったです。

でも、この原材料と保存食って万が一食中毒が起こった時に、うちで提供している2週間分を見てください。菌はありませんよね?と身の潔白を示す為のもので、保険の様なもの。ま、監査でも取るよう指示はありますが、委託会社負担だと認識していましたが、私の認識が間違っていたのでしょうか?

皆様のお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

追記「食数管理をする方へ」

追記「食数管理をする方へ」

追記「食数管理をする方へ」

追記「食数管理をする方へ」

追記「食数管理をする方へ」

追記「食数管理をする方へ」

うまく追記出来なくて、すみません。追記がいっぱいになってしまいました。削除も出来なくてすみません。汗

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。