子供の進路について

回答:12件閲覧数:4620
2016/11/29 20:18:20

いつも、お世話になっております。
皆さまの、よいアドバイスいただけたらありがたいです。
現在、子供が短大1年生で栄養士の資格を取る為、親元を離れ県外で生活しています。私も、栄養士の正社員として働いている為、忙しくなかなか会いには行けないのですが、最近になって、
やめたいと言い出しました。
本人の希望で、栄養の勉強がしたいと入学したのに、勉強も、ついていけないし、合っていない気がする‥と今頃になって言い出しました。私としては、栄養士に、ならなくても短大は、せっかく入学したのだから、卒業すべきだと伝えています。別の就職を探すにしても短大卒と、中退では、どうなんでしょうか?特別、他に得意分野が、あるわけでもなく勉強だって苦手な方ですから‥実力で、自己PRできるものも、ありませんし‥
担任の先生も、中退では、就職もなかなか難しいと言います。
どちらを選択するかは、最後は、本人なのですが、どうしたものかと思っています。ご意見、宜しくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。