通勤手段と距離について

回答:7件閲覧数:2982
2019/06/27 01:58:36

日々の業務お疲れ様です。

転職活動中のものです。

山奥の全直営の病院に面接で内定をもらいましたが、
1つ引っかかっていることがあります。
それは通勤時間です。

職場環境は最初の1年は現場からとのことでした。
がっつり調理もするそうです。
待遇もそんなに悪くないです。

しかし、山奥にあるためか交通便がかなり不便でした。
病院の最寄り駅からバスを使用します。
そこから、バスを30分くらい乗らないと行けません。
そのバスが1時間に1本しかありません。
自宅からトータル2時間近くかかります。

もともと、実家が交通便のよいところで都心に付近に住んでいます。
大学卒業後は委託給食会社に入社し、たまたま1時間ぐらいの
ところでの配属や異動であったため、通勤に困ったことがありません。

早番は厳しいとのことで、できる人で回すそうです。
全直営のため、献立等もすべて自分でやるため、残業などもあり、
帰宅時のバスの時間も気になります。

ちなみに車の免許は持っていません。
そこの職場の栄養士の中には私と家が近く車で来てる方もいれば、
一人暮らししている人もいました。続くかわからないため、一人暮らしをする自信がありません。

内定を頂くか迷っています。
通勤時間が長いと、現場のことを考えると、台風や地震などが昨年多かったため、自然災害のことを踏まえて考えると、出勤しづらかったりするのが嫌です。

通勤距離だけで悩むことって考えが甘いかもしれませんが、
山奥などの病院に勤務されている方やそのような経験をされている
方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

よろしくお願致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング