もう辛い。。

回答:12件閲覧数:2301
2019/08/21 04:33:55

午前3時まで残業で勤務先にいました。誰でもいいので愚痴を聞いてください。。。

慢性的な人手不足の為、昼間は厨房に駆り出されます。今日自分の事務作業に集中してとりかかれたのは夜の21時から。委託の栄養士で、社員2人(調理パート10数人)、栄養士一人配置の為いくら穴埋め要員として厨房に駆り出されようが、アクシデントで呼ばれようが、買い出しに走らされようが、パートの長い愚痴を聞こうが、クライアントに無茶ぶりされようが、調理師に当たられようが、私の業務を手助けしてくれる人・理解してくれる人は1人もいません。なので私が抱える栄養士業務(献立作成、展開、発注、その他雑用、事務作業、講演会準備等)は深夜残業、休日出勤で回しています。しかし残業代は出ず、前の勤務先の時の3倍は残業しているのに今現在もらえる残業代は半分以下に減りました......もう今はお金しか仕事のモチベーションがありません........以前1度、退職の意志を伝えたことがありました。話し合いをする中でもう少し頑張ってみようとその時は思いましたがもう無理です。。
私が辞めることで職場に迷惑がかかることは分かっているんですけど、ここを続けていて将来の為になることが見えてこないです。
もしかしたら私の仕事の仕方が悪いのかもしれないですが、教えてもらえる先輩がおらず正しい、正しくないもわからない状態です.......

12人が回答し、7人が拍手をしています。