- TOP
- お仕事Q&A
- 介護・福祉施設
- 監査・制度申請(加算等)
Q:施設に請求する金額の項目の中に、「原材料」「保存食」代として請求されている所はありますか?
いくつか委託会社に勤務していましたが、「検食」として一食請求していた事はありましたが、原材料、保存食代としてはなかったです。
今回、委託会社から、ご相談としての値上げ交渉がありまして、「当たり前のように他では請求しています。」と話されていたので疑問に思い、今回、皆様の所はどうなのだろう?と質問させて頂く事にしました。
契約時にはこのお話しはなく、今まで請求はなかったです。
でも、この原材料と保存食って万が一食中毒が起こった時に、うちで提供している2週間分を見てください。菌はありませんよね?と身の潔白を示す為のもので、保険の様なもの。ま、監査でも取るよう指示はありますが、委託会社負担だと認識していましたが、私の認識が間違っていたのでしょうか?
皆様のお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。
追記「食数管理をする方へ」
追記「食数管理をする方へ」
追記「食数管理をする方へ」
追記「食数管理をする方へ」
追記「食数管理をする方へ」
追記「食数管理をする方へ」
うまく追記出来なくて、すみません。追記がいっぱいになってしまいました。削除も出来なくてすみません。汗
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
10人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
179
1
0
2024/11/18
441
1
1
2024/11/01
442
2
0
2024/10/30
1531
7
22
2024/10/29
639
1
2
2024/10/04
611
2
0
2024/10/03
ランキング
179
1
0
2024/11/18