管理栄養士の資格手当は…

回答:13件閲覧数:6780
2019/04/03 17:05:01

この度、管理栄養士の国家試験に合格しました栄養士です。

管理栄養士の試験に合格したとのとこで、免許受け取り自体はまだなのですが資格手当のお話を施設長からされ、
管栄の資格取得により手当として月1,500円の手当付くという事でした。

今現在、栄養士として採用され施設で働いており資格手当はありません。(給与明細の「資格手当」欄は0です)

お話を聞いた時、強欲だとは思いつつ自分としては手当の金額が低いように感じました。

ですが、栄養士採用である事と、今働いている施設が管理栄養士の免許が必要ではない(必置ではない)のが理由かな?とも考えられるような気がします。
上記のような理由(または他の理由)で資格手当が低く設定されることはよくあることでしょうか?
(もちろん施設ごとに手当設定なども違うとは思いますが)

施設長に聞けば理由がわかるのかもしれませんが、その前に皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。


自分のためとは言え、必死の思いで取得した資格だったので少し残念な気持ちがありまして…愚痴のような質問で申し訳ありません。;

よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング