やりたかったはずなのに全然できない

回答:10件閲覧数:7443
2019/09/22 22:24:41

管理栄養士2年目の者です。

新卒から今年の5月まで、病院で厨房業務中心に、たまに栄養指導(月に1〜2回ほど)をしておりました。
ですが、もっと栄養指導をたくさんできる環境に行きたい!挑戦したい!という思いで今年の6月に、新しい病院(厨房業務なし)に転職し、栄養指導をさせてもらっております。栄養指導以外にも、デスクワークはあります。

しかし、栄養指導がダメダメで、付き添って下さる先輩管理栄養士さんから指摘をたくさん頂きます。(独り立ちはしていません)どんどんできる自信がなくなり、縮こまってしまいます。わたしは栄養指導のセンスがなく、管理栄養士に向いてない気がします。あれだけやりたかったはずの仕事なのに。勉強したり、指摘されたことをまとめたりしても、なかなか上手くできた!という日がないのです。
栄養指導のある日は、緊張でお腹が痛くなってしまったり、吐き気がします。無力な自分に涙が出てきます。前の病院にいた時は、患者さんと話すことが好きで自分の仕事のモチベーションでしたが、今はビクビクしています。
今の病院では、管理栄養士として高いレベルが求められるのでそれに応えたくて一生懸命しているつもりなのですが上手く行きません。先輩にもお忙しい中、指導して頂いて、時間を取らせてしまっているので申し訳ない気持ちです。もっと挑戦したいとか言って、自分のキャパ以上のところに転職しははずなのに、出来ない自分に腹が立ちます。

いつかできるようになる日はくるのでしょうか。センスが無いと感じたら、迷惑をかける前に辞めた方がいいのでしょうか。
みなさんたくさんのアドバイス、励ましのお言葉をありがとうございます。
クヨクヨせず、たくさん吸収して、もっと頑張ろうと思います。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、3人が拍手をしています。