「ご飯食べないから栄養補助食品付けて」が多すぎて…。

回答:7件閲覧数:3188
2024/07/12 14:25:01

お疲れ様です。

題名の通りなのですが、
病棟より、●●さんご飯食べなくて、低アルブミンなんだけど栄養補助食品つけてくれない?
とか、ハーフ食で全量摂取なんだけど、低カリウムだから補助食品だして?とか…。
こういった申し出が多すぎて、
そもそもの食事状況確認してから言ってよ…と思ってしまいます。

食べないのは、何かしら要因があるわけで…嗜好もそうですけど…。

食思不振が続いて脱水状態なのに点滴も入ってないような人に出しても、食べられないでしょ!
酸素マスクで6Lいってる人も食べられる状況じゃないでしょ!!!
低血圧で上が70の人が起き上がって食べられる状況でもないでしょ!!!!!
栄養補助食品は、魔法の食品じゃない(泣)と、度々なっています。

同じような経験のある方、いらっしゃいますかね…?
共に頑張りましょう…(泣)

7人が回答し、9人が拍手をしています。