調理業務のある方に質問です。

回答:10件閲覧数:3557
2021/02/17 08:38:56

こんにちは。
コロナ禍でありながら春から直営の福祉施設で働くことが決まった現大学4年生です。

調理業務を行っている方々に2つ質問があります。
①どうしたら調理が好きになれるか、調理のやりがい、魅力など教えてください。
②調理業務だとシフト制だと思うのですが、土日休みや連休はどのくらい取れますか。
(友人や恋人など自分の周りは土日休みの人しかいないため気になります。)

福祉施設で働くこと自体は希望通りだったのですが、調理が嫌いすぎるため実を言うと直営で働くことは希望していませんでした。
ですが、家族から就職することが第1であると言われ試験を受け内定を頂きました。

福祉施設で働く上で調理の現場を知ることはとても重要であるという事は十分承知しています。私自身毎日家族の朝食や夕食を作っているため調理が苦手、できないという事ではありません。本当に嫌いで仕方ないです。

甘ったれの私にお叱り言葉でも嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
沢山の貴重なご意見やコメント、体験談ありがとうございます。

現時点で全く経験がなく分からないことが多く、考えが足りていない部分の多さを実感しました。
ですが、皆様から貴重なコメントを頂き少しではありますが、考えるべきことや視野が広がったのかなと感じています。

皆様のコメントを参考にさせて頂き、先方とのこともあるのでしっかりと考えて行きたいと考えています。

皆様貴重なお時間頂きありがとうございました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。