エイチエについて

回答:21件閲覧数:13289
2021/05/31 19:43:58

初めまして。
いつも色々な質問を参考にさせて頂いています。
最近気になってしまったのですが、このサイトは高度な質問しかしてはダメなのでしょうか?
初めての栄養マネジメント、給食業務なのでわからないため質問されている方に対して、なんでそんなこともわからないの?という感じの回答をされている方がいらっしゃるので気になりました。
もちろん大学で学んでいるはずのこともあるかとは思います。ですがその全部をあなたは今も全て覚えているんですか?と思ってしまいます。
わからないことを聞くことはいけないことなのでしょうか?このサイトの意義とは?
何でそのような上から目線で相手ことを考えない言い方になるんでしょうか?
やはり経歴が多くなり歳も重ねると、わからない人の気持ちがわからないのですかね。

【追記:2021/05/31 22:08】
都様より、運営側に機能についてご要望出して頂けました。
賛同出来る方はお気に入り、拍手して頂ければ目に留まるかと思います。

【追記:2021/06/01 13:05】
様々なご意見ありがとうございます。
ここまで大きな反響になるとは思いませんでした。
今回の疑問提起は誰か個人を咎めるものではございません。
私含め全員、このエイチエの在り方に対する投げかけです。
1人でも多くの人の目に留まり、1人でも多くの人が相手の立場に立ち、質問や回答をしていくことがこのサイトにとって良いことかと思います。
栄養管理、給食管理というものは一人一人に違う正解があると私は考えています。
法律とか決まりは別としてですが笑
そんな確固たる正解がないあやふやな部分もある仕事だからこそ色んな人の意見を聞くことって凄く大切なのではないでしょうか。
エイチエが気軽に質問、回答できる雰囲気になれば良いなと考えました。

【追記:2021/06/06 13:00】
エイチエ運営側よりお知らせで連絡がございました。
皆様の回答、コメント、拍手により動いて下さるとのことです。
この度はありがとうございました。

【追記:2021/07/06 20:24】
エイチエ運営側よりブロック機能の追加、ガイドライン、ルールブックについてのお知らせがございました。
https://eichie.jp/informations/2021/user-block-feature
皆様の回答、拍手の賜物だと思います。
この度はありがとうございました。

34
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

21人が回答し、331人が拍手をしています。